本からの学び

  • SHARE

西原 利来Conditioning Coach

皆さん、こんにちは!
本日は西原が担当いたします。

 

新年度が始まりましたね。
R-bodyにも三名の新入社員が入社し、
日々研修に励んでいます。
(各コーチの紹介はまた後日お楽しみに・・・)

 

 

さて今回は、
私が最近読んだ本の紹介です。

 

数は多くないですが、
移動中や休暇の日は本を読むことが多いです。

 

今回は、最近読んだ本で良かったなーと感じた
本をご紹介させていただきます。

 

「覚悟の磨き方」

 

江戸時代の武士である吉田松陰さんの格言・心得を要約した本です。

 

1,400を超えるページ数ですが、
超訳されているので、難解な言葉や説明は一つもなく、
現代の言葉で分かりやすくまとめられています。

 

様々な格言・心得の中でも
特に印象に残った物を紹介いたします。

 

本を通して改めて感じた事は、
「何をする人かではなく、どういう人であるか。」
がとても重要であることでした。

 

R-bodyにもSPIRITSという
11個の大切にしていることがあります。
https://r-body.com/recruit/

 

「〜を出来る人」「〜をする人」
という考えだけでなく、
まさに在り方が重要だという事を
本を通して改めて実感しました。

 

本は、自分以外の人の考えを学ぶ、
とても便利なアイテムだと思っていますので、
皆様のおすすめ本があれば、ぜひ教えてください!

 

 

END:2024.04.12

 

ーーーーーーーーーーーー
店舗情報について
大手町店:https://r-body.com/center/otemachi/
柏の葉店:https://r-body.com/center/kashiwanoha/

カラダのくすり箱トップへ戻る
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com